品川内科クリニック|内科・消化器内科・糖尿病内科・小児科

品川内科クリニック

久留米大学放射線腫瘍センター

こんにちは。 

だんだん寒くなり、秋らしくなってきましたね。 

風邪が流行しているので、体調管理に気をつけてください。 

先週、久留米大学医学部の学生講義のため、久留米大学に行ってきました。 

大学構内に新しく大学病院に放射線腫瘍センターができていました。

 ここではコンピューター断層撮影装置(CT)で撮影した腫瘍の画像に合わせて放射線を当てる「強度変調放射線治療(IMRT)」の最新機器を九州で初めて導入するなど、患者様に負担の少ない治療を進めています。 

また、頭けい部がんや前立腺がんなど様々な固形がんの治療に向くIMRTの最新装置、骨格や体表面など様々な部位を撮影して腫瘍に正確に放射線を当てる「高精度リニアック治療」の最新装置、抗がん剤治療と併用でき保険が適用できる温熱療法装置の3台を導入しているとのことです。 

鳥栖には重粒子センターもあり、癌の患者様の治療の選択肢が増えることはすばらしいことだと思います。 

品川内科クリニック 

0942-85-8334

 http://www.shinagawa-c.com

 苦しくない胃カメラを行っています。 

糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、気管支喘息、アレルギー、認知症、甲状腺、不眠症の治療を行っています。 
category:
苦しくない胃カメラ検査を行っております。TEL: 0942-85-8334
img_logo