品川内科クリニック|内科・消化器内科

鳥栖市の苦しくない胃カメラ検査なら品川内科クリニック|内科・消化器内科

喫煙の害

 厚生労働省の発表によると、喫煙と病気の因果関係を4段階で初めて評価し、がんだけでなく、脳卒中や心筋梗塞、糖尿病などで因果関係が「確実」としました。 

喫煙者本人の影響では、
肺がんなどのがん以外にも、腹部大動脈瘤(りゅう)や歯周病などで確実に関係しているとしました。
 妊婦の喫煙は早産や胎児の発育遅延などにも確実に影響を与えていると報告しました。 

受動喫煙については、肺がんや脳卒中、心筋梗塞などで確実に影響していると評価し、乳幼児突然死症候群への影響も確実で注意を呼びかけています。 

「喫煙は百害あって一利なし」ですね。

 品川内科クリニック 
0942-85-8334 
http://www.shinagawa-c.com 
苦しくない胃カメラを行っています。
糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、気管支喘息の治療を行っています。
category:
ネット予約はこちら
お電話は:0942-85-8334
img_logo